2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクリウスさっそく買ってきてプレイ。ちょっと中だるみした感はあるけど総じて面白かった。異種族との価値観の違いを前面に押し出してるのは塵骸魔境に近いかな・・・戦闘もそのようなかんじ、あとエロシーンで笑えるのも。

吸血希譚ドラクリウス体験版プレイ。吸血鬼ものはおおいけどそれだけ凡作もおおいなか・・・これはイイ。テキストはかなり良質。素粒子組み換え食品にわらた。

電脳コイル

なかなか面白い。アナログとデジタルを混ぜたような世界観だ。

hello world 遥香エンドが一番よい。ロボット同士でインセストして未来のアダムとイヴになるって素敵 じゃないか。

椿騎士クラブ1巻読了・・・精神的TS?

扉の外2読了。やっぱ閉鎖ものはいいものだ。閉鎖分補給。 よく感情だけが理解できないが知性はあるロボットがフィクションででてくるけど、知性があるなら感情は理解できるし、ロボット自身のなかにも生まれるはずなんだよね。喜怒哀楽の感情って知性の産物…

同人

実験のレポートを考えているときにふと思いついたのだけど、これもいわゆる同人活動ではないか。いろんな文献を調べて自分なりにアレンジするという共通点を鑑みれば。締め切りに間に合わせるために必死になったり。でもあまり楽しくないんだよね。

姫ちゃんのリボン、古本で安かったので買ってきた。一度読んだことがあるのだけれど、やっぱりこれは名作だ。もう10年以上も前の作品なのに全く色褪せていない。読み終わるとき、読み終わるのが少しもの寂しいような、姫ちゃんの活躍をもっと見ていたいよ…

ホロが好き。ホロに会いたい。ホロを愛してる。ホロがいてくれたら。ホロ。

らきすたのかがみの魅力

らきすたのかがみの立ち位置は新しいとは言わないけどあまり例がないと思う。一般人とおたくとの対比は今までたくさんあったけど、その中間に属するキャラとして類型的ではない。(性格はかなり類型的だが)おたくのこなたと一般人のつかさ、みゆきの橋渡し…

らきすた4巻まで買った。こなたと私が誕生日一日違い。 こなた、つかさ、かがみ、ゆたか、男でも使えそうな名前が多いのは意図的なんだろうな・・・左利きが多いのと同じであまり意味はないかもしれない・・・さりげない萌え要素ってやつかね。