2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと夏夢夜話に浮気中。一部田中ロミオがシナリオを担当したそうで、確かに普通のノベルゲーより若干語彙を多く必要とするような、そして観念的な話によった面も。12才の少女がこんな抽象的な思考ができるのに違和感があるけど、劇中劇だし・・・。少し…

久遠の絆をちまちまとプレイ中。千年の恋、愛し合う者が敵同士、かなり使いふるされた手法だけどまーこういうの好きだから。伝奇ものということで当時は痕なんかと比較されたらしいけど、今比較するならAIRかなぁ。AIRもだいぶ古典的な扱いになってしまった…

久遠の絆をプレイ中。久遠の絆を検索してみると、酷評しているサイトが結構上のほうにでてくるので心配だったのだがなんのことはない、私の感性はマイノリティではなかったようだ。ただ、ハートマークを使うのはいただけない。作中の雰囲気ぶちこわし。

あやかしよりまし[フリーゲーム]

風邪を引いてしまい、せっかくの休日中をほとんどベッドの上で過ごした。久遠の絆を少しプレイしたものの頭が朦朧として一時間ほどで挫折。最近の不規則な生活が原因だろうか。独り暮らしという環境の変化も遠因かもしれない。 FORTRANを習いはじめた。物理…

最近になってようやくPS2を購入したので、やりたいと思っていたゲームをまとめ買い。 DESIRE Remember11 アカイイト 夏夢夜話 久遠の絆どれも定評のあるものばかりで期待している・・・がプレイする時間がない。

狼と香辛料[ライトノベル]

狼と香辛料 (3) (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2006/10/10メディア: ペーパーバック購入: 6人 クリック: 62回この商品を含むブログ (311件) を見る ホロ・・・ 空想のキャラクターに惚れるな…

検閲削除

検閲削除の性質自体きちんと理解できていないのに、明日検閲削除について検閲削除内で検閲削除しないといけない。さっぱりだったので検閲削除の先生に聞きにいく。とりあえず細かいところの説明はいいから、得られた関数から検閲削除がどのようにプロットさ…

company of heroes[PCゲーム]

第二次世界大戦を扱ったRTS。まず注目するのはグラフィック。RTS史上最高峰。兵士の一人一人の細かい動きも忠実に描かれていて、弾を装填する動作や仲間へ指示するときのボディーランゲージなど、かなりデティールに拘りが感じられる。次は操作量。RTSはキー…

物理の数学[物理]

物理の数学 (岩波基礎物理シリーズ (10))作者: 薩摩順吉出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1995/11/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る 二重積分を忘れていた。勉強不足にもほどがある。これからこんなことがしょっちゅうありそうなので物…

ふっかーつ。夏休みは調子にのって本やゲームの感想を書いていたが、今や本をじっくり読む暇すらないほど多忙を極めている。私の前に立ちはだかるのは量子力学。よく衒学ゲーでネタにされるので興味はあったのだけれど、いざやってみるとなんだこれは。授業…