2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同人版キラークイーンと商業版シークレットゲーム

移植する際に、かなり改変されている。 追加ルートは嬉しいんだけど、最後のエピソードが同人版と商業版とでまったく違う。 同人版のほうが序盤の展開が衝撃的だったし、殺伐としてて良かったんだけどな。

狼と香辛料

狼と香辛料をはじめ読んだときは、こんな面白いラノベがあったのかと、いたく感銘をうけたものだった。 しかし、ライトノベルの宿命か、人気タイトルは漫画のように必要以上に延々と続いてしまう。 別につまらなくはないんだけどね。

竜騎士のかく恋愛

keyの新作はロミオと竜騎士らしい。竜騎士は恋愛かけるんだろうか。いや、かけなくはないんだろう。 ひぐらしを見ている限り、キャラクターのそこはかとない恋心はよく伝わってきた。ただ、恋愛を成就させる 最後までとなると未知数じゃないか。うみねこはや…

洋ゲーマーの誕生日

洋ゲーマーの誕生日は自称1月1日。アリス・ミラー城殺人事件読了。あー、まんまとだまされた。でも、わかりにくいよ。これ。最後の1ページ 読んで、は?ってなってぱらぱら見返して、ははぁ、なるほど。ご丁寧に解説しているサイトがあったので、 はりめぐら…

きっと、澄みわたる朝色よりも、

体験版プレイ。初めからデレている青山ゆかり・・・いや、これはこれで!