2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東野圭吾「秘密」読了。これ、読者か女か男かでかなり読後感が違うんじゃないだろうか。男の自分としてはもう喪失感しかなかった。妻の夫に対する「秘密」。その秘密を知っていることを夫が妻に知らせない「秘密」。この両方の意味だろう。俺ならこれ幸いと…

狼と香辛料5巻読了。自分にはホロと一緒にいられるだけの器はないよなぁ。

G線上の魔王

キャラクターの名前がちょっとひっかかる。花音(kanon)に相沢栄一(相沢祐一)、ハル(ハルヒ)、京介(キョンの本名の可能性としての一つ)、ユキ(長門)かなりこじつけだけど、微妙にからめてきてるような・・・

告ったら「物理的に無理」って言われた 君は唯物論者だったのか・・・ G線上の魔王体験版プレイ。これは期待せざるをえない。魔王の中の人がルルーシュwwwはまりすぎwwww

ですロリと鳥鳴きの森が届いた。 ですろりの「雛なんとか村の出身」ネタは結構やばいぞ・・・

作家と作品

受け手は結局のところ、「俺」の需要を満たしてくれ!ってこと。87000GTSのOC版を買う。

シリーズ最終巻扉の外3読了。各巻どれも主人公は異なっていて、全体としてみれば群像劇になっている。面白かったけどやっぱ主人公は統一してほしいな・・・ラノベの方向性ともあってるだろうし。次は異能力バトルものらしいのでまたまた好きなジャンル、こ…

コトノハデカダンス、次回への引きがいい。いつのまにかなんちゃってミステリになってるし。

らきすた22話

いきなりオカルト要素を取り込んでるのに違和感が。柊家の家族愛との対比でもってきたんだろうけど。これはフィクションなんだからそろそろお前ら現実に帰れよってことか。