2006-01-01から1年間の記事一覧

ハサミ男 (講談社ノベルス)作者: 殊能将之出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/08/05メディア: 新書購入: 3人 クリック: 242回この商品を含むブログ (89件) を見る またまた犯人視点。犯人はハサミ男と呼ばれる連続少女殺人犯で、3人目の少女を殺害しよう…

ゼロの使い魔〈10〉イーヴァルディの勇者 (MF文庫J)作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (124件) を見る 読了。今回も捕われのお姫様を救出す…

クリスマスの予定

プログラミング。

燃えゲー分が不足している・・・

最近おにぎりに嵌っている。いい加減ただのごはんには飽きていたところだった。料理ができない自分にもおにぎりならどうにかなる。乙女さんからのアドバイス。

いざ少し落ち着いてみると、訪れるこの虚無感。部屋の壁をつたう蜘蛛でさえいとしく感じるこの孤独感。

天気予報など全く気にかける習慣がなかったので、いつも通り大学からの帰り、雨にふられて歩いていたら見知らぬスーツをきた社会人らしき方が傘をゆずってくれた。返すあてがないと一度お断りしたのだが、その場所の歩道の欄干に明日にでもかけといてくれた…

外に出てやけに寒いなと思えば、もう12月になっていたことに気づく。いや12月であることは認識していたが、12月に冬というイメージを伴わせていなかった。目の前の雑事に追われていると、日付は単に今日と明日とを区別するための枠組でしかなくなり、…

明日中間テスト、欝だ欝だ欝だ欝だ・・・超人ロックは不老不死で超能力が使える無敵の存在だ。ロックのようになりたい。

KID倒産

会社が倒産しても業界から人材がなくなるわけではないのだけれど・・・中の人は大変だろうなぁ。 12RIVENは絶対買います。完成を心待ちにしています。

リスカする夢見るとは結構きてるな・・・

漫画を読んでいない人

大学で授業を受けていると、何人かの講師は黒板に図やグラフを書くとき、「図を描く、グラフを描く」とは言わずに「漫画を描く」と言う。漫画はもっと面白いんですよ!先生! 「ポンチ絵を描く」とある先生が言ったときは思わず吹きそうになった。いやいやポ…

現実逃避しすぎた・・・今まで現実逃避しながらもなんとか現実と折り合いつけてどうにかこうにかやってこれたけど、今回は結構厳しいかもしれない。タナトスタナトス・・・ 寝るという行為って場合によっては擬似的な自殺といえるかもしれない。そんな気分。…

続編だとは知らずに愚者と愚者をかっちまったよ!まだちょっとしか読んでないからセーフ・・・でもとあるキャラが死んでしまうという壮絶なネタバレを見てしまった・・・なんかキャラがいっぱい出てくるわりには説明が少ないと思っていたら・・・くそぅ。

Fate Zero

タイプムーンとニトロプラスのコラボ小説だそうで。ライターはあの虚淵玄。非常に楽しみなのだけれど、ある程度キャラクターや舞台のネタが割れてる状態で話をどう面白くするかが難しそう。主人公は温和になる前の切嗣で、セイバーと話したのは令呪を使用し…

今日の教訓

よっぴーこえー

コードギアス[アニメ]

主人公がデスノートの夜神月に似ている。力を手に入れる→世の中腐ってる→世界を変える。挑発に乗りやすいという性格においても合致している。ただ、月よりも狡猾だけど、妹や友人を表面上だけではなく、大事にしている点で月より人間的な側面がある。特に彼…

ニュートン法のプログラム(FORTRAN)

3時間もかかった。f=x^2-2の例。もっとスマートなやり方があれば教えてください。 コンパイルするときに、頼むエラーでないでくれ〜って思っていると心臓が早鐘を打つ。 program newton_method implicit none real x1,x2,acc,root integer eflag eflag=0 acc…

セツの火、今月下旬に一話が無料配信されるらしい。製品版はなんと総読了時間28時間の大ボリューム。これで4000円なのだから、コストパフォーマンスは抜群なのは確か。まぁ音声は飛ばして読むので15時間ぐらいで終わりそうだけどそれでも十分な長さ。伝奇は…

Cross Fire 体験版プレイ。地元で起こる不可解な連続殺人事件。事件に遭遇する主人公。謎の美少女による救出。その子はなんと同じクラスの転校生だった。この手のパターンはたくさん読んできた、というより積極的にこんなのばっかり手を出してきたので問題な…

義理の妹 家庭の事情というより ソフ倫の事情

持ってるPSPがver2.71なのでカスタムファームウェアを使って仮想的に1.5にダウングレードした。これでPC98のゲームが携帯機で!日本橋でPC98のゲームが置いてあるとこってa-tooしかしらないんだけどあそこは高いしなぁ。とりあえずYU-NOがやってみたい。それ…

ps2を買ったばかりだけど、ps3がほしくなった。ps3の画面をpspに無線で出力できるなんて。ps2のノベルゲームをpspでプレイし放題じゃないか。

Cohマルチデビュー。初プレイは4v4のnoob only.ひきこもりは駄目。

夜中に洗濯物を干しにベランダの窓を開けると、肌を刺すような冷気が入り込み肺を満たす。しんとした空気が心地いい。 地獄通信、絶対誰かが作ってるとおもってぐぐってみれば案の定。恨みはないけどあいちゃんに会いたい。 実家から持ってきたプリンタに紙…

妖刀事件の体験版をプレイ。巷の殺人事件の犯人と主人公との意識が、犯人が殺人行為に及ぶときにだけリンクする。あー痕だ。でも痕の場合は最初犯人=自分と主人公は懐疑する一方、妖刀事件の場合は状況証拠からそれはありえないことがわかっている。体験版の…

星降り山荘の殺人を読んだ。普通に騙されたけど、ミステリを読みこなしてる人はすぐに気づくみたいだ。序盤の伏線を回収するための最後の仕掛けは十分楽しめた。ただキャラクターがちょっとステレオタイプすぎるというか・・・いや、ステレオタイプのキャラ…

未来日記[漫画]

未来日記 (2) (カドカワコミックスAエース)作者: えすのサカエ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/10/24メディア: コミック購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (186件) を見る 由乃ちゃんにならストーカーされてもいい。 狂気を孕んだ愛とい…

地獄少女[アニメ]

地獄少女 1 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (76件) を見る 地獄少女。一話だけ見たことがあるのだけれど、ずっと視聴している友人いわく同じようなパターンが続くそうだ…

日記名が仮のままだからそろそろ決めようかな。穂麦の里、穂麦の神の里、穂麦の神の住まう処、穂麦の神様どうか私のところにきてくりゃれ。直接的な名前を使うとなんか粋でない気がするし。あと麦の神でもいいんだけど穂をつけたほうが語感が良い気がする。