2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃん指の性別

親指薬指などという言い方とは別に、お父さん指、お姉さん指などという言い方がある。子どもの頃に、お父さん指、お母さん指、お兄さん指、お姉さん指、赤ちゃん指と教わる人は多いはず。ここで疑問に思うのは、赤ちゃん指だけが、性別が明示されていないこ…

ボヘミアンガラスストリートがよみてぇ。

サクラダイト

コードギアスでサクラダイトで超伝導が可能になったとあるが、室温超伝導なんだろうか。銅酸化物の高温超伝導体は発見されてなさそう。低温技術はさすがに発達してるだろうから金属単体の超伝導体は見つかってはいるだろうけど。 Tc100K〜200Kの過程をあっと…

Horoism

Horoismの時代到来。アニメスキフォーラムの狼と香辛料スレッドの伸び率は異常。

笑傲江湖を読み終えた!さすが10億人以上の読者を持つ作家、大長編にもかかわらず途中まったくだれることなく、常に物語の展開に一喜一憂して結末を迎えることができた。早速、他の金庸の本に手をつけずにいられないのだが、試験前なのでここは自重。

cssとdodsを購入。csは1.6はやってたのですんなりはいれたけど。dodはww2ものではcod2しかやったことなかったので、リコイルに違いに驚愕した。トンプソンやMP44が暴れ馬のように感じる。 笑傲江湖もついに佳境。ラスト7巻目に突入である。盈盈の幸せを望む…

某ブログサイトの影響で金庸の笑傲江湖を読み始める。今4巻なのだけど、話のテンポが半端ない。密度が濃い。面白い。ちなみに盈盈が好きです。