2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シタフォードの謎読了。古典はめったによまないけどたまにはいいかと思い。ん〜地味だ。いや面白かったけど。

図書館戦争読了。なかなか面白かった。この作者女の人なのか。桜庭一樹ほどではないにしろわかりにくい名前だ。 次は阪急電車を読む予定。

ツンデレが生まれた原因

暁の護衛、ツキが可愛すぎる。ツキテレカがつくところで予約済み。 ツンデレが生まれたひとつの原因はマルチエンディングのシステムだと思う。各キャラのルートに入っても、二人っきり以外の日常パートもとい共通のパートは存在する。今まではそうだったツン…

廃墟には少女がよく似合ふ。

泣きぼくろの記号的意味

について考えてみた。一言でいうと母性かなぁ。単に妖艶に見せるために使うときもあるけど。 ミステリの「密室」たいがい密室は開かれるのだから地の文で密室と書くのは、ルール違反になりはしないだろうか。 とある飛空士への追憶読了。なんという良作。身…

キラ☆キラ

キラ☆キラに、二人組のサブキャラの女の子が出てくるのだが、主人公がその二人に名前を尋ねると「名前なんか知ってどうするつもりですか?いやらしい!」と返される場面がある。思わず笑ってしまった。ものすごいエロゲーマーに対する皮肉だ。暗に自分たちは…

研究室配属の面接に行ってきた。