2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インシテミル読了〜面白かった。なんかキラークイーンとかクリムゾンの迷宮とか混ざってる。キラークイーンはともかくクリムゾンの迷宮は意識してると思うんだが。 対談を見ると死のロングウォークみたいだ。まぁバトルロワイヤルもクリムゾンの迷宮もそこに…

インシテミル

地元の本屋まわったけど置いてない・・・ボトルネックと同じ展開。これだから田舎の本屋は。むしゃくしゃしてamazonのお急ぎ便で注文。反省はまったくしてない。

リトルバスターズ

プレイしてないけど、クドリャフカってキャラクター、宇宙に飛んだりするのかな。 彼女はQ(クイーン)読了。ギャンブルものでギャンブラーの個々の特性をうまく書き分けできてて面白い。作中でギャンブルの種目を変えて、大勝負が何度も繰り広げられるのでそ…

ハヤテのごとく最終回

ハヤテが何かの拍子に借金を完済、執事でいる理由がなくなる。三千院家を去るか、このまま執事でいるかの選択に迫られる。と同時に初回でのナギの誤解も解消される(きまぐれオレンジロード的に)でもいつのまにかひかるちゃんが好きになっていた(ハッピーエン…

PCのモニタにフィルターを張っているのだけれど、少し隙間があって、そかから蚊が入ってモニタの熱で次次と死んでゆく。モニタには黒い斑点、死屍累々。飛んでモニタに入る夏の虫。

つまらないとか面白いとか議論になってること自体が術中にはまっている。面白いとおもってる人はともかく、つまらないと思ってる人はある程度議論がすんだらもう議論しないことが最も「つまらない」の表明になるかもしれない。そうじゃないとつまらない人も…

同人誌はコストパフォーマンス悪いので今までスルーしてたけど、こなた×かがみ本は買ってしまうかも・・・

medal of honor airborne が早くやりたい〜シングルデモまだ〜

萌えの意味

こなたがつかさに萌えって何って尋ねられたときの返答、この言葉を違和感なく使える人が意味がわかってる証拠だとか。これってウィトゲンシュタイン?言葉の意味とは辞書に書かれていることではなく、それを正しい文脈で使ったときに、そこで示されるもので…

これで感動する人は普段小説を〜感性が〜などという批判は嫌いだ。その人がその瞬間感じたものはまぎれもない事実であるのに。

想像力があるなら自分一人の分でそれほど世界が変わるわけではないとわかる。 動画投稿サイトによって声優の同人が生まれた。