2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コトノハデカダンス新章プレイ。いままで一番構成が練られてるんじゃないだろうか。ほとんどノンストップでプレイできた。ミステリー的な取り組みはリーダビリティーを高めるわ。次章も楽しみだ。

応答速度の速い液晶がほしい。VAなんて買うんじゃなかった。

HDDVDの命日。記念カキコ。

全部イデオロギーの違いで済ます。めんどいから。数学と物理法則以外は。

P90

ヘンリエッタのP90は大きく見えるなぁ。

ツァラトゥストラへの階段2読了。うーん、なんだかちょっとスローダウンかな。知能バトルはしてるんだけど、膨大な情報の処理能力の速さ、分析の速さだけを抽象的に説明してるだけであまりすごさが伝わってこない。最後の戦略も一発逆転の布石というわけで…

ありんす

ホロは「でありんす」なんて言わない。そこんとこ間違えないように。このブログは・・・7巻で「でありんす」が2回もあった。いままではなかったはずだ。なぜだ・・・ 石黒正数の短編集探偵忌憚を買った。某監督推薦というじゃっくがついていたからふとてに…

自意識過剰

他者の自意識過剰を指摘するときは、自分の自意識も過剰にはなっていないか。他者の自意識への着目は、自分の自意識との対比からくるものだ。自身の自意識を介さず、他者の自意識を見通すことなどできない。したがって、自意識過剰を指摘することは、自分の…

ルイス

来週、平和の象徴であったあの母娘に戦争の火の粉がふりかかるらしい。ルイスに憐憫の情をかけながらも、どこかにあるサディスティックな感情を隠せない。

Anotherの後ろが複数形の名詞だと気持ち悪いよ〜 ユグドラ・ユニオン - PSP出版社/メーカー: スティング発売日: 2008/01/24メディア: Video Game クリック: 62回この商品を含むブログ (63件) を見るGBA版をPSPでリメイクしたもの。グラフィックやサウンドの…

コトノハデカダンスの続きを早く・・・やりたいんじゃが。わっちはもう待ちくたびれた。