left 4 dead 2について

left 4 dead の続編left 4 dead 2が早くも出るそうだが、l4d自体まだまだmodが十分とはいいきれないのに
前作を切り捨てるかのような扱いに、多くのファンが反発しているようだ。詳しい事情をみると、
コンソールとの兼ね合いが主な原因らしい。確かに、PCだけのタイトルならこんなことになってなかったかもしれない。
またコンソールだけのゲームなら、1年程度のスパンがあれば、続編の発売にはそれほど抵抗はなかったかもしれない。

ユーザーとしては結局、買うのか、買わないのか、ってことになるけど、私はたぶんフルプライスでは買わないだろうなぁと。
19ドル程度なら、前作を買ったひとも、ある程度納得して買うんじゃないだろうか。あるいは、前作を圧倒的に
凌駕する出来であれば、フルプライスでも買うかもしれない。結局内容と値段次第というあたりまえの結論に。




努力や忍耐を美しいものとする漫画はやっぱり現実の自分のやる気を起こさせる。しかし長続きしないのな。