ファントムリム(ネタバレあり)

伝奇ものの同人ゲーム。平凡な日常を生きていた主人公がある日から、この世にあらざる魔怪と出会うことで、非日常の世界に巻き込まれる。

絵が少女漫画に近いので、あまり男性受けする絵ではないのだけど、個人的には女の子は可愛くかけてると思う。特に雪鬼姫がお気に入り。彼女は主人公に対して、とても優しくて、全てを包み込むような寛容さがある。それと同時に冷静に状況を分析できる怜悧な頭脳の持ち主でもある。こういうメーテル的な女は非常に魅力的だ。とプレイ中に思ってたら、ひどい目にあった。

非常に続きがきになる。力を手にした主人公が両者を誅する展開を見てみたい。かなりだめなところもある主人公だが、境遇は不遇だし、同情すべきところもあるし、成長しようという気概は少なくともある。もっとがんばってほしい。雪鬼姫を調伏させたい。あるいはさらなるどんでん返しに期待したい(それはなさそうだけど)

マジで俺の雪鬼姫へのこの想いをどうしてくれるんだ。まさにタイトル通りの幻肢痛(phantom limb)を感じている。。。。