機械仕掛けの鴉(フリーノベル)

作者がミステリ好きらしく、自分なりの本格ミステリをゲームにしたらしい。私はそんなミステリ読みというわけではないけど十分ミステリとして楽しめました。推理小説を読むときあまり自分では考えずに進むタイプなので、選択肢問題とはいえ、けっこう考えた。ただ、ミステリ好きというよりノベルゲーム好きから見るとこのお話の大枠のネタは直感で気づいてしまう。同じようなネタはいくつかのノベルゲームでたまに用いられる手法なので。もちろん、小説でも用いられてるのだろうけど・・・なんにせよ、終盤に推理が二転三転するミステリの醍醐味はやっぱりいい。犯人の動機にはちょっとついていけませんでした。