よく漫画で転校生がきて教壇の前で自己紹介が終わったあとに、担任の先生が「どこか空いている席は・・・
」探し出して「○○の隣が空いてるな。」とかなんとか。つまりその席はその転校生がくるまで空いていたことになるんだけど、それまでその席はなんに使われていたんだろうか。しかも教室の後ろに放置されてたわけでもなく、席の列の途中にぽつんと。普通は転校生がくるとなると余計な席はないはずであらかじめ用意して教室の後ろに並べておく。が、初めから席の列の途中が空いているのはおかしい。転校生がまず最初に問うべきことは「この席は今までなんで空いたままだったの?」だ。するとクラスが急に静かになり気まずい雰囲気になったりして。机の上をよくみると、なにやら花びらが・・・?


終わりに見えた白い明日(フリーノベル)


なかなか面白かった。徐々に謎が解き明かされていく物語はやっぱリーダビリティ高い。謎は物語を読ませる
吸引力になる。前作のwhite epilogueと比べて日常シーンのだれがほとんどない。ただ一つ疑問が。犬ごご主人の
関係はどういった理由で・・・?