call of duty4のデモがもうすぐでる。2で一年遊びつくした自分としては期待せざるをえない。今のスペックで動くといいのだが。crysisはまぁむりだろうから8800GTはいずれ買わないといけない。

女王国の城読了!やぁ、面白かった。私は有栖川有栖の小説はこの学生シリーズしか読んでないけど、どうしてこんなにもぐいぐい話に引き込まれるのか。私が学生がメインのミステリが好き、そしてキャラクターが魅力的というのも多分の理由なのだけれど、一番の理由は人間同士の確執が非常にいやらしくかかれているということにある。(といってもこういった話は3作目の双頭の悪魔からだが)特にメインの学生たちと別の登場人物たちとの確執や対立は思わず感情移入してしまうほどいらいらさせるのである。学生たちに感情移入するものだから、相手のいやらしさ、ねちっこさについ憤ってしまう。そこで江神部長!やつらをぎゃふんいわせてくださいよ!ってことになるのである。続きが読みたくってしかたなくなる。

次で完結らしいけど確かに次で終わらせるのが最高潮のタイミングかもしれない。