Solty Rei[アニメ]

ソルティ、わが生命のともしび、わが肉のほむら、わが罪、わが魂。


9月1日までGyaoで全話無料配信中。3日間かけて視聴。こんな面白いアニメがあったのかー。このアニメは私としてはやっぱり父と娘の物語に一番目がむく。実の娘と義理の娘とが少しずつ父と心を通わせていくお話。もちろん父と娘だけでなく、血のつながりを超えた家族の愛も主題になっている。物語をもりあげるためにSF的な要素を加味しているけど、本筋は人間の愛の肯定だ。色々つっこみどころがあるんだけど、無視できるぐらい楽しめた。


ソルティは愛しいなぁ。こんな娘が欲しいなぁ。



追記:全話と書いたけど、DVDで未放送の2話が収録されるのか。俗にいうあのね〜とかいうやつらしい。ソルティの過去の話がちょっと気になるけど、蛇足っても気も・・・


[ローゼンメイデン]
水銀燈メインの特別編が制作中だそうで。水銀党員としては銀様の艶姿を再び拝めるまたとない機会。


澁澤龍彦が今も生きていたら、ローゼンメイデン薔薇乙女たちを見てなんと言うだろう。しゃべる人形は興ざめ
なんだろうか。そもそも映像メディアとはほとんど無縁だしなー。